bloghd_20161123.jpg

2009年07月15日

トマト祭りの予感

育ち過ぎたミニチンゲンサイ、放置してたら花が咲きました。
ちいちゃな黄色です。
GetAttachment-6.aspx.jpeg

桃太郎トマトの方は実がふたつついたものの現状キープ。

かなり小振りです。
これ以上大きくならないのかなあ。

そしてプチトマト達ですが「間引いたのもかわいそうだから別の鉢にうつしてやろう」と一苗ずつちまちまうつしてしたら、すっかりジャングルになってしまいました。

ちらほら花も咲き始めたもののなかなか実がつかなくて気をもんでいましたが、二日ほど前にプチトマトの実をついに発見!!

おおおお!
めんこいのうー。

うつで1日寝込んだ雨の日も結果的に一コマしか作業が進まなくてイライラした日も、植物たちはちゃーんと育っている。
植物はすごいね。
見習いたいとおもいます。

で、こないだ直売所に野菜を買いに行ったらトウモロコシが一本120円で売ってたので「初物だから買うかー」とGET。すぐとなりのトウモロコシ畑のとれとれのやつだー。
そこまでは良かったんですが苗を売ってるコーナーではトウモロコシ苗が五本で150円!!

なにぃー!苗から育てたらやっすーい!!(当然です)
苗もGET。
トウモロコシはレンジで3分チンして食べました。とってもおいすぃ。

苗の方はミニチンゲンサイ一期生の跡プランターに植えました。

フィールド・オブ・ドリームスみたいにぶあっさーと育てよー(そういう映画じゃない)


posted by 松任知基 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | へっぽこ家庭菜園
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30568411

この記事へのトラックバック