bloghd_20161123.jpg

2009年08月07日

初!桃太郎トマト穫ったど〜!

バタバタしてて更新できませんでしたが、ちょっと一息つけたので一気に更新です。
今回の写真やら収穫日は8月4日のものです。

苗から育てた桃太郎トマトもついに色づきました!

二個しか実ってなくてしかも一つはまるっきり色づいていません。
日照不足のせいでしょうか?ううむ…。


画像上のほうのが種から育てたプチトマトたち。
いい感じで実ってきています。
画面下のが今回収穫する桃太郎トマトです。
なんかちいさいような…。

朝穫りが一番糖度が高いとの事なので、朝にとりあえず色づいている一個だけを収穫。

気のせいじゃなく本当にちいさい。
現実を容赦なく突きつけられました(笑)
プチトマトの倍くらいです。
桃太郎トマトなのに…。

なかみはどうかな?

切った瞬間にフレッシュな香りが!おお〜!
…お!?種が入ってるところ入ってないところが…。
受粉の問題でしょうか?
でも野生のハチさん達にまかせっきりなので文句いっちゃあいけないですよね。

そして肝心のお味は…?
家族に何も言わずに朝食の一品として出してみました。
「ふつうに美味しい」ぐらいの感想でした。
「直売所のトマト?」ときかれました。(いつも直売所で野菜を買うので)

プロの農家さんレベルのものと思われたという事でこれは喜んでいいのかな?
自分でも食べてみましたが
「明らかに売ってるものと違う!味が濃くて美味しい!」
みたいな事は全然なく…。
「まあ…ふつうにおいしいよな…いやでも!こう香りが売ってるものより甘いような…っ」
自分で育てたものに冷静な判断なんて下せる訳がないのです。
山岡士郎みたいに鋭敏な味覚もないしなー。




posted by 松任知基 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | へっぽこ家庭菜園
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31144493

この記事へのトラックバック